皆様の声


運動会

皆様の声 運動会その1

入園して、まだ5日目が運動会だった事もあり、参加させていいものかと
心配も多々ありましたが、子供が不安で泣き出してしまった間にも、
お忙しい中、先生方が次々と声をかけて下さる姿を見て、本当に有難く思いました。
親子競技の玉入れが、とても楽しかったようで、家でも毎日遊んでやっているくらいです。
おかげで、運動会にも最後まで参加することができ、親子共々、とても楽しい1日となりました。
先生方、本当にお疲れ様でした。


皆様の声 運動会その2

2学期に入り、運動会の練習が始まると「これ運動会でするの」と、体操や踊りを見せてくれたり、「今日はリレーで1番やった♪」と、うれしそうに話を聞かせてくれたりしていました。
前々日には、熱を出してしまい心配していましたが体調も良くなり元気いっぱい楽しく運動会に参加し、がんばっている我が子の姿を見て子どもの
成長を感じとてもうれしく感動しました。
とても印象に残る運動会でした。
先生方、運動会係のみなさん、どうもありがとうございました。


皆様の声 運動会その3

初めての運動会。毎日頑張って練習してきた成果を見て感動しました。
入園して半年でこんなにも素敵な姿が見られるなんて・・・。
楽しそうにダンスをし、お友達と仲良く過ごしている様子を見ることができてよかったです。

発表会

皆様の声 発表会 その1

先日行われた江戸川幼稚園の発表会。
運動会が終わって、約1ヶ月半という短い間での中、合唱、合奏、劇と練習も大変だったと思います。
はな組さんは初めての大きな舞台での発表なのに、しっかり前を向き、お遊戯も可愛かったですね。
ほし組さんは、たくさんの楽器での合奏、一人一人が自分の出番をきちんとわかっていて、素晴らしい合奏でした。
劇も元気いっぱいで、楽しんでいるのが伝わってきました。
ゆき組さんは、さすがに堂々と合唱、合奏をこなし、言語劇はセリフもはっきりしていて
立派でした。
先生方のご指導と、子供達の頑張りもあり、素晴らしい発表会だったと思います。
昨年と同様、感動させていただきました。ありがとうございました。


皆様の声 発表会 その2

発表会とても素晴らしく、感動しました。
そして涙しました。
大きな舞台でみんな一生懸命堂々と自分表現していました。
この発表会の為に準備、ご指導と本当に先生方大変な思いをされたと思います。
ありがとうございました。
12月の「江戸川幼稚園の発表会」ちょっぴり早い最高のクリスマスプレゼントをもらえたような気がしました。


皆様の声 発表会 その3

娘は、発表会をとてもとても楽しみにしていました。
家で、合唱する歌を大きな声で歌ったり、ピアニカを練習したり、劇ごっこを友達としている姿は、楽しそうで、微笑ましいかぎりでした。
当日は、区民館という大きな会場で発表するのに緊張よりもわくわくした気持ちいっぱいで出かけていった娘が頼もしく見えました。
演目は、1ヶ月半、担任の先生が苦労しながらも一生懸命、子供達に教えてくれ、子供達も一生懸命練習したであろう成果が発揮された、とても素晴らしいものでした。
感動し、涙を流しながら見させていただきました。
本当にありがとうございました。

園生活

皆様の声 園生活 その3

江戸川幼稚園といえば、外遊びで有名だと思いますが、最近は今までの専門体育に加え、ピーター先生の英語やリトミックなどもあり、子供はいろいろな体験ができるているようです。
先生達は優しいだけでなく、時にはきちんと叱ってくださり、子供に対する愛情いっぱいの先生ばかりです。
これからも先生、お友達との楽しい思い出をたくさんつくってほしいと
願っています。


皆様の声 園生活 その1

我が子を江戸川幼稚園に通わせようと思った理由、それは園の見学に行った時に、園児達がホールに移動するため廊下を歩いていたのですが、私達親子を見つけるなり「こんにちは」「こんにちは」の挨拶のあらしに感動したからでした。
決して言わされているのではない、自然な挨拶の声に、子供達が
のびのびと元気に園生活を送っている様子が伺えました。
実際に通い始めてみると、戸外遊びが1日に3回あって、体そう着が泥んこになって帰ってくることもあり、元気に走り回って遊んでいるようです。
専門体育もあり、マラソン大会もあり、体を動かすのが好きな我が子には、楽しくてしょうがない幼稚園です♪


皆様の声 園生活 その2

江戸川幼稚園で一番感じる事は、先生と子供、先生と保護者との距離が近い事です。
入園当初は、3月生まれということもあり、心配事や幼稚園ではどんなふうに過ごしているのか、果たして大丈夫なのか、いろいろ気になりましたが、先生はそんな私の思いを先回りするかのように電話やお手紙等で園での様子を報告して下さり、私も少しずつ安心して幼稚園に送り出せるように
なりました。
また江戸川幼稚園は園庭も広く、お外遊びの時間には、子供達が先生と一緒に「どろけい」「だるまさんがころんだ」をしたり、
ドッチボールをしたり、その他、いろいろな遊びをして、伸び伸びと楽しい時間を過ごしています♪
子供の成長を温かく見守って下さる先生方、子供たち一人一人に愛情をたっぷり注いで下さる先生方にとても感謝しています。
親子で江戸川幼稚園が大好きです♪

一つ前のページへ戻る

一日の流れ/年間行事