園見学・体験

園体験プログラム日程

園体験プログラム日程

体験プログラムとは・・・

お子様と親子で参加していただくプログラムです。実際に在園児が取り組んでいる製作やリトミック・専門体育に触れ、園生活の雰囲気を少しでも味わって頂けたらと思っています。園内見学の時間も設けておりますので、子ども達の様子をクラスごとにぜひご覧ください。
尚体験申し込みは、多くの方に参加して頂きたい為、お子様お一人につき、2つのプログラムまでとさせて頂きますのでご了承ください。

幼稚園生体験とは・・・

クラスに入り、江戸川幼稚園のお友達と、朝の集いや主活動に参加して頂きます。保護者の方もご一緒にご参加いただきます。幼稚園でのお部屋の様子をお子様とご一緒に、ぜひ体験してください。体験の学年・活動内容については当日お知らせ致します。
※保育体験とは、未就園児のお友達と保護者の方、職員のみで朝の集いや製作の活動を行うものとなります。

夕方見学会とは・・・

お仕事をされている方や、日中ご都合がつかない方でも、園見学が出来ます。預かり保育・Bコースプログラム・課外教室の様子をご覧になれます。
※16:30~17:00 (預かり保育・Bコースプログラム・課外教室)
尚、当日の予約は承っておりません。必ず前日までにお申し込み下さい。

あぜりーくらぶ会員の方限定プログラムとは・・・

対象年齢:平成26年4月2日~平成28年4月1日生まれの方
参加対象あぜりーくらぶ会員:平成28年2月26日~平成29年3月15日までの間のプログラムに参加され、会員となった方
定 員 :各プログラム20名
注 意 :多くの会員の方にプログラム参加をして頂きたい為、1人1回までの申込みとさせて頂きます。

◆集合時間 開始時間10分前に受付を行います。受付時間より早くお越しになられても
  お待ち頂く場所がありませんので、時間に合わせてお越し下さい。
◆持ち物 スリッパ・お子様の室内履き(スリッパ不可)・外履きを入れる袋・筆記用具
  ※動きやすい服装でお越し下さい

~予約受付までの流れ~
①幼稚園へ電話
  ↓
②希望プログラムを伝える
  ↓
③予約№をもらいメール予約

予約受付アドレス
hp-edogawa@azalee.or.jp

【メール予約時入力項目】
 ①予約№
 ②希望プログラム日時
 ③子どもの名前・ふりがな
 ④性別
 ⑤生年月日
 ⑥保護者氏名
 ⑦住所(〒から)
 ⑧電話番号
  (連絡のつきやすい番号)

江戸川幼稚園 満三歳児保育 入園試験説明会について

江戸川幼稚園 満三歳児保育 入園試験説明会について

園見学・体験は電話で御予約下さい。
お問い合わせ先 (受付時間などの情報)
TEL 03-3675-3374


一つ前のページへ戻る

メールでのお問い合わせ